

食べたいものだけ、食べれる・・・・・

食べつわりって・・・・・いいと思う方もいますね・・・


でも、シンガポール人の私にとって・・・・ちょっと複雑な気分ですよ!



だって・・・・・・ほとんど食べたいのものはシンガポールの食べ物だも・・・・・ 


一番食べたいランキング:
1:

chickenrice.jpg
食べたくて、食べたくて、夢の中まで出てきたのChicken Rice.
小学校の食堂から、ホテルまでうってます。
ご飯セットで195円ぐらいですね、一番高いのはホテルで食べれるけど、セットで1650円だけど。。。
これ、今毎日たべても飽きないと思います・・・ 

roastchickenrice.jpg
焼き Roast Chicken Rice setもあります。蒸しのは嫌いな方は焼きの方をよく頼むですね、特に子供がそのぱりぱりの皮が好きので!


2:

hokkienmee.jpg
Hokkien Meeです!これはいろいろのところで食べたけど・・・
やはり一番うまいと思うのは昔働いたところの Food Courtで売ってるのが最高ですね!
(195円です!)


3:

charkwayteow.jpg
Char Kway Teowです!ちょっと油っぽいけど・・・醤油風でちょっとだけ甘い、その旨さはたまらないよ・・・
一番好きなのは、お兄ちゃんが買ってくれたの。どこで買ったのは知らないです@@;。
しかも、安い!(130円~260円まで)


4:

wantonmee.jpg
Wanton Meeです!旨い~~~~旨い>@<;。
甘みと辛さはちょっどいいので、子供でも食べられます。
店によって、味はちょっと違うけど、私が大好きのは、弟が行ってた中学校のうしろにある、Food Centerのは一番忘れられないです!
(130円~260円)


5:

laksa.jpg
Laksaですね!これはちょっと辛いかもですね!シンガポール人はほとんど辛いもの食べ慣れたので、LAKSAを食べるときにも、もっと唐辛子をいれるけど・・・
これも、お兄ちゃんが大好きので、いつも買ってくれるので、どこで買ったでしょ!?
(160円~325円)


6:

satay.jpg
Satayです!毎年のPARTYの定番食べ物・・・・つまり、BBQあれば、Satayが絶対出るの一皿!
とくのSatay Peanut Sauceをつけてたべて、おおおお、最高ですわ!
肉は選べるので、鶏肉、豚肉、ラム!(牛肉のSatayは食べたことないです@@;)
(10個とソースでセットで、200円からですね!)


7:

nasilemak.jpg
Nasi Lemak!見て・・・・その旨さ~~!見えるでしょ! 
見てだけでも、よだれがでます!
一番大事のは、その唐辛子のソースね。店によって違うものだから・・・
一番好きのは、もちろんお兄ちゃんが買ってくれたのよ、しかも、手羽先ついてるの!場所は知ってるよ・・・
(具によって、値段も変わるので、セットで195円~325円ぐらいかな・・・)




みなさん~~~!気付いただろう!?
シンガポールの食べ物は安いですよ!
一日、3食でも外で食べても、600円は十分ですね!
昔、シンガポールで住んでいるとき、ほかの国の食べ物ほうが食べたいとか言うのに・・・
今、一番食べたいのはシンガポールの食べ物ですね!
シンガポールって・・・・・・本当にですわ!>@<;

今すぐ帰って、いろいろ食べたいです!

頑張りました!^@^☆

やっと、うちにも来ました!





ちゃん


これはLOTO6の2億円当たるより嬉しいです!
これから、風邪とか気をつけないと・・
赤ちゃんを元気に育ってるためにも、葉酸のサプリメントをとっています!

つわりは3週間前ひどかったので、めまいと吐き気はとまらない。一日中にも、ぼ~~としてて、横になってる時間が多かったです。
今週入ると、吐き気は一日中じゃなくて、夕方から寝るまで続けてるけど・・・・・
でも、つわりは赤ちゃんが元気で、お腹の中にいるって証拠ので、ママの私もがんばらなきゃ~!
もちろん、ぼちゃんもいろいろ家事を手伝ってくれたり、ご飯を買ってたり、作ってたり、助かりました! 


って、昼でつわりあまりないときに、こんなものにも挑戦しました!


DSC03184a.jpg
へへ!!手つくりですよ~!
初めて作ったけど・・・・私って・・・・・・・結構うまいじゃ~~!

まだまだ生地あるので、まだまだ作るつもりです!でも、スタイ以外は作れないと思うけど・・・・ (これが一番簡単だから>@<! 

あと2週間で4ヶ月に突入~~~!
お腹はちょとだけ出てきたけど・・・来月になると今まで着てるの服やズボンはきついはずので・・
来月には、つわりがもっと軽くなると、久しぶりに買い物したいなぁ~~!


これからもスムーズにいきますように、祈ります! 





おまけの一枚!

feifei2aaa.jpg
ふぇいふぇいは相変わらず、ちょとわがままです! 
FC2カウンター
毎日来てね~~~★ヾ@ヾ★w
プロフィール

manjuunya

Author:manjuunya
桜: ナイトロード NIGHT LORD(饅頭XX).・・・・ 163レベル・・・
桜: ビショップ BISHOP(ゆぅXXXX) ・・・・166レベル・・・
桜:ウィンドブレイカー (中華XX)・・・・・・・・28レベル・・・・・・
桜: マスターシーフ CHIEF BANDIT (KAKAXXXXXX)・・・102レべル・・・・(倉庫ですがーー;)
桜:海賊(ガンスリンガー)(海南XX)・・・・・・・・45レベル
桜: あといろいろの倉庫もありますがね@@;(6人ぐらいかな@@;)
(メイプルには狩り休憩中かな?!たまにはINしてて、みんなと遊んでるけど・・)







斗斗ちゃんです!5月31日、2010年産まれ、男の子です。^^元気元気でww




ペット:ウサギの「ふぇいふぇい」ちゃん(飛飛)。

生まれ:2008年2月5日。(♀)
2008年3月9日の体重: 354です★
今の体重: 2009年11月13日(2kgぐらいっぽい!)





free counters


-----

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
