

斗斗の離乳食~☆

やっと、食べさせれる!
まちましたwwwwwww

斗斗がもう5ヶ月だし、ヨダレがすごいし(ちょww)、食べ物に興味があるし、離乳食を始めてもうよいでしょうかってことで、始めてみました!


ますは、この前から買ってきたの赤ちゃんの離乳食の本を全部見て・・・なにを食べさせていいのかをチェックw

初めてはやはり、お粥かジャガイモかな・・!?
って、1週間の分を作って、冷凍したら、毎日食べる分だけ、レンジで暖めれば食べれる!

赤ちゃんの離乳食は1週間分はそこまで量は多くないけど、作るのは結構時間かかるね・・
でも、離乳食を作るとき、赤ちゃんは主人がみてくれるので、安心して、ゆっくり作れた!



ますは、ご飯を炊く!

ricecooked1a.jpg
こんな、大人のご飯と赤ちゃんのご飯まで一緒に炊けれるものって、シンガポール見たことないです!めちゃ便利ですね!

ricepuree1a.jpg
10倍お粥を裏ごししたあと・・

froozenporridge1a.jpg
6回分にして、冷凍した!

P1010098aa.jpg
これは10倍お粥とジャガイモ!これは全部をラップして、ものを凝ったあとで取り出して、カットして、またラップする方法!(これは先週で作ったので、お粥の冷凍する方法は今週と違います!)やはり、ICECUBE MAKERを使ってほうが簡単と思います! 

frozenporridge2a.jpg
6回分のお粥を別々にラップして、小さな箱にいれて保存します!

mashedveg1.jpg
野菜スープも作りました!野菜も柔らかくまで茹でました!

package1a.jpg
とりあえず、冷凍します!

frozenveg2a.jpg
冷凍したら、こんな感じですよ!

packedfrozenveg1a.jpg
毎回食べる量だけ、ラップして分けます!

packedfrozenveg2a.jpg
小さな箱にいれて・・・綺麗に保存しようw

packedinfreezer1a.jpg
全部を冷凍庫へ・・・・ 



なんと言うことでしょう~~~~!
やれば、できるじゃああああああああああ!! 


って、斗斗にまだ小さじ1ぐらいあげてるけど・・・反応はちょと微妙かもけど・・・
食べ物はやはり、楽しく食べなきゃね・・・
とりあえず、いつか、めちゃくちゃ美味しくたべてくれでしょう!!
期待します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まんちゃん何気に料理上手?だよね?
(。-`ω´-)ンー
褒めるの止めたwwwwwwwwwwww

No title

褒めていいのにww
ってか、料理上手っというか。。暇あれば、やれば、ちょとでもできるぐらいだけ^^;

でも、あきるのは早いので、ちょとこわい;;w

No title

(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
最初の離乳食と言えば、お粥しかあげてなかった!ww
いろいろあるんだねぇ^^
うさぎ、1回分ずつラップに分けて冷凍する、なんて技知らなかったから、毎回作ってたぉw

赤ちゃんがヨダレ多いと、虫歯になりにくいんだぉb
でも、口の周りがかぶれないように気をつけてあげてねぇ~~^^

No title

うさぎちゃん、

にゃwww
にゃも離乳食を分けて冷凍するのはもともとしらなかったよ@@;
シンガポールにいるとき、甥子にお粥あげるときも毎回作るし@@;
めんどので、飽きてやめる人多いね^^;。
でも、日本にきて、たまごクラブの雑誌とかに離乳食は分けて冷凍するのをしって、これならいけると思った^@^w
とりあえず、飽きる前にいっぱいやろうw
結構楽しいので、毎週作るのはわくわくw
でも、食べてくれるこそ、作りたいよね^^;
(食べてくれないなら・・・・;;;;)

ヨダレはね・・・ぴいいいいって落ちるぐら多い^^;。。。
私かぼちゃんの手が近づくと噛む噛む吸う吸う。。^^;
そろそろ歯がでるっぽいなw
あまり痛く噛まれないように~~!v-12
FC2カウンター
毎日来てね~~~★ヾ@ヾ★w
プロフィール

manjuunya

Author:manjuunya
桜: ナイトロード NIGHT LORD(饅頭XX).・・・・ 163レベル・・・
桜: ビショップ BISHOP(ゆぅXXXX) ・・・・166レベル・・・
桜:ウィンドブレイカー (中華XX)・・・・・・・・28レベル・・・・・・
桜: マスターシーフ CHIEF BANDIT (KAKAXXXXXX)・・・102レべル・・・・(倉庫ですがーー;)
桜:海賊(ガンスリンガー)(海南XX)・・・・・・・・45レベル
桜: あといろいろの倉庫もありますがね@@;(6人ぐらいかな@@;)
(メイプルには狩り休憩中かな?!たまにはINしてて、みんなと遊んでるけど・・)







斗斗ちゃんです!5月31日、2010年産まれ、男の子です。^^元気元気でww




ペット:ウサギの「ふぇいふぇい」ちゃん(飛飛)。

生まれ:2008年2月5日。(♀)
2008年3月9日の体重: 354です★
今の体重: 2009年11月13日(2kgぐらいっぽい!)





free counters


-----

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
